【なつぞら】さちこ役の女優は誰?お天気キャスターとしても活躍中!

【なつぞら】さちこ役の女優は誰?お天気キャスターとしても活躍中!

こんにちは!
 
 
今回は、NHK朝ドラ【なつぞら】三橋佐知子(さちこ)役の女優さんについてまとめてみたいと思います。
 
 
佐知子は「東京・新宿編」から登場する、広瀬すずさん演じるなつのルームメイト。
 
 
川村屋という喫茶店のウエイトレスとして住み込みで働いている、夢見る女の子でもあります。東京・新宿暮らしに慣れていない、なつを手ほどきしてくれる優しいお姉さんです☆
 
 
NHK朝ドラ【なつぞら】は連続テレビ小説100作目を記念する作品。もともと連続テレビ小説の俳優陣は豪華でしたが、その中でも【なつぞら】はかなり豪華です。
 
その豪華俳優陣に囲まれることになった佐知子(さちこ)役の女優さんは誰なんでしょうか?さっそくまとめてみたいと思います!
 

Sponsored Links

佐知子(さちこ)役の女優さんは誰?

View this post on Instagram

水谷果穂さん(@kahomizutani_official)がシェアした投稿

水谷 果穂(みずたに かほ)

 生年月日  1997年11月3日(21歳)

 出身地  静岡県

 身長  163cm

 血液型   B型

 
 
水谷 果穂さん、現在は21歳。
 
 
中学3年生(15歳・2012年)の頃に、祖母が無断で現在の所属プロダクションにオーディション応募書類を送り、合格する。
 

わんこ
親族の中でもおばあちゃんが無断で応募するって珍しいんじゃない?

 
『学業優先』という事務所の意向もあったので地元に残り、月1ペースで上京して演技レッスンを受けることになりました。当時、水谷さんは地元に残ったことに対して「ありがたかった」そうです。他の有名人のように地元のPRに貢献したいと思うほど地元が好きで、家族と一緒にいることも好きなんだとか。
 
 
高校には自転車で30分かけて通い、クラブは物理科学部に所属。理系女子なのかと思いきや得意科目は現代文。小説好きでもあります。
 
 
デビューから高校卒業まで(2013~2016年3月)の主な活動は以下の通り。

  • CM 学校法人大原学園(2013)
  • ドラマ『リアル脱出ゲーム 密室美少女』(2013)
  • テレビ番組『夢の通り道』(2015)
  • ファースト写真集『水谷果穂』(2015)
  • 映画『先輩と彼女』(2015)
  • 映画『バレンタインナイトメア』(初主演・2016)

写真集『水谷果穂』

 

わんこ
めちゃくちゃ順調・・これだけ可愛いければ納得だね!

 
 
2016年3月に浜松湖東高校を卒業し、高校卒業後は芸能活動に専念することに。卒業前までは片道1時間半かけて東京に通っていましたが、卒業を機に地元を出て上京されました。でも寂しいという思いもあり、今でも休日があれば居心地のいい実家によく帰るそうです。
 
 
ここからさらに活動範囲がひろがります。
 

  • 短編映画『明日、アリゼの浜辺で』(主演・2017)
  • 短編映画の主題歌『青い涙』(歌手デビュー・2017)↑
  • TV番組『Going!Sports&News』(お天気キャスター・2018~)

 
短編映画の主題歌『青い涙』▼

 
TV番組『Going!Sports&News』
お天気キャスターとして活躍中▼

View this post on Instagram

Going!Sports &News 今夜もみてね🎾

水谷果穂さん(@kahomizutani_official)がシェアした投稿 –


 
 
高校卒業後も順調な水谷果穂ちゃんでしたが2018年9月~11月まで右足の手術を受けるため一時休養されました。
 
 
休養前のコメント↓

View this post on Instagram

おはようございます。 いつも応援して下さっている皆さま、ありがとうございます。 私、水谷果穂は 足の手術をするため、少しの間お仕事をお休みさせていただきます。 突然の報告になってしまいました。 すみません😔 手術といっても、またすぐに元気な姿で復帰できると思います😌 どうか心配なさらずに! また、関係者の皆様にも、 ご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。 早く復帰できるよう、 今は治療に専念したいと思います。 ではでは! 【出演に関しまして 】 現在レギュラー出演中の日本テレビ「夢の通り道」は 9/16まで出演致します。

水谷果穂さん(@kahomizutani_official)がシェアした投稿 –


 
 
復帰のコメント↓

View this post on Instagram

皆さま、ご心配をおかけしました。 明日の日本テレビ「Going! Sports&News」への出演より復帰いたします! 手術も無事に成功し、元気に過ごしております。 休養中にも、たくさんの温かいメッセージをいただいて安心して治療に専念することができました。 本当にありがとうございました。 今までにない経験や自分と向き合う時間ができ、とても大切な時間となりました。 より一層お仕事に精進して参りたいと思います。 今後とも宜しくお願い致します!

水谷果穂さん(@kahomizutani_official)がシェアした投稿 –


 
 

わんこ
無事に手術が成功して復帰したんだね!でも右足の何の手術だったんだろう・・?

 
調べてみましたが、足の手術についての細かい情報は公開されていませんでした。一体なんだったんでしょうか・・とにかく元気に復帰されたのは良かったですよね!
 
 
右足の手術による休養中に、出演されたドラマ『義母と娘のブルース』が放送されました。


 
 
ドラマ『義母と娘のブルース』は綾瀬はるかさん主演。ついに憧れの綾瀬はるかさんと共演されました。綾瀬はるかさんとは挨拶程度の会話しかできませんでした。綾瀬はるかさんに実際に会ってみて雰囲気と芝居は人間性を磨き上げているからだと感じ、自分自身も内面から磨きたいと思ったそうです。
 
 
芸能界に入ったのは祖母が無断でオーディションに応募したことから始まりましたが、水谷さんは「今、仕事が楽しいと思えます。」「この世界に導いてくれた祖母に感謝していますし、長く続けたいです」と語っています。
 
 

主な出演作品

ドラマ

・地獄先生ぬ~べ~(2014)
・仮面ライダーゴースト 第39話・第40話(2016)
・とと姉ちゃん 最終週(2016)
・スニッファー 嗅覚捜査官(2016)
・ブラックペアン(2018)
・義母と娘のブルース (2018)
・メゾン・ド・ポリス (2019年)
・なつぞら(2019)

バラエティ番組

・痛快TV スカッとジャパン

その他のテレビ番組

・Going!Sports&News(2018年3月~) – お天気キャスター(土曜版担当)

Sponsored Links

まとめ

 
 
NHK朝ドラ【なつぞら】三橋佐知子(さちこ)役を演じている女優は水谷果穂(みずたに かほ)さんでした。
 
 
現在21歳。中学3年生の頃に祖母が無断でオーディションに応募したことがキッカケで芸能界入りされます。事務所の意向により『学業優先』だったので高校卒業までは地元に残りました。その間もCM・ドラマ・TV番組・写真集・映画と幅広く活躍されました。
 
 
高校卒業後は大好きな地元と家族から離れて上京し、芸能活動に専念することに。TV番組『Going!Sports&News』のお天気キャスターは今も就任中です!
 
 
デビュー当初から様々な活躍をされている水谷果穂ちゃん。地元への愛が強いので静岡県のPRに関するお仕事なんかも今後はされるかもしれませんね☆

なつぞらカテゴリの最新記事