【ムジカ・ピッコリーノ】フローラ役の高沢英の読み方・年齢は?とにかく謎が多い!

【ムジカ・ピッコリーノ】フローラ役の高沢英の読み方・年齢は?とにかく謎が多い!

NHK【ムジカ・ピッコリーノ】のフローラ、めちゃくちゃ歌唱力がすごいですよね!!しかも可愛い♪
 
 
フローラ達が登場してきたのはシーズン6(2018)から。
 
1シーズン毎に大体4ヶ月くらい放送されているので、今回のシーズン7(2019)も4月~8月くらいまでの放送になると思います。(8月以降は前作の再放送をされています)
 
 
ちなみに、昨年の2018年8月~2019年3月末まではシーズン5(?)が再放送され、アリーナとオダギリジョー(Mr.グレープフルーツ)が登場していました。そのため「フローラやピッピは卒業しちゃったの?」と思われた方も多かったようです。
 
 
大丈夫です!卒業してません★
 
 
また、前作の主人公・斉藤アリーナちゃんはシーズン1~5まで出演されていました。この流れで考えるとフローラ達の卒業はシーズン10(2022)前後かな?と筆者は思っています。もちろん卒業してほしくないんですが・・。。。!
 
 
それではフローラ役を演じる高沢英ちゃんのプロフィール等についてまとめます!ジャンゴとの恋の行方や、フローラに関するあらすじも掲載しています。良かったらチェックしてみてください!
 
 

他の記事も読む!
ジャンゴ役の男の子は誰?天才ウクレレ少年で話題!
ピッピ役の女の子は誰?ピアノ演奏がすごい!
ロッソ役の男性は誰?動画とプロフィールも!
ジュリオ役の男性は誰?プロフィールと動画も!
ルネッタ役の女の子は誰?JKプロドラマーって本当?
レオ役の男性は誰?史上最年少ピアニスト!
Sponsored Links


 
 

高沢英の読み方・年齢は?

 
 


 

高沢英(Takasawa Hana)

 生年月日  2004年7月26日

 出身地  東京都

 身長  148cm

 特技  詩の語り、歌、サックス、射的

 趣味  ギター弾き語り、音楽を聴くこと、ライブ鑑賞

 
 
高沢英ちゃんの読み方はたかさわ はな です!
 
 

わんこ
はなちゃんっていうのか!可愛い~

 
 
英で「はな」と読めるんですね!
知らなかった~^^;
 
 
誕生日は2004年7月なので今年で15歳。4月から中学3年生になります。
中3といえばやっぱり受験生ですね!撮影も大変だろうな~~^^;
 
 
でもムジカ・ピッコリーノのシーズン毎の放送期間は大体4ヶ月くらいなので、なんとか頑張ってもらいたいなぁと思っています。フローラや他のメンバーの素晴らしい演奏をずっと楽しみにしているので・・!
 
 
さらに気になるのは特技のところ。
『詩の語り、歌、サックス、射的』って・・^^;
 
 
歌とサックスは分かるけど、先頭に記載されてる『誌の語り』ってなんだろう??つまり朗読ってことなんでしょうか・・?歌やサックスよりも得意なの??ちょっと見てみたいですね!ムジカ・ピッコリーノで放送してくれるといいなぁ。
 
 
あと射的も気になりますね!
夏祭りでたまに見る射的屋さんなのか、本格的な施設でできる射的なのか・・出身地が東京ですから本格的な施設でする射的もありえますね。東京ってほんとなんでもありますよね!
 
 
さらに所属事務所「Sony Music Artists Inc.」公式HPのプロフィールがさらに更新されていました。

  • 特技の縄跳びが無くなっていた
  • 趣味が追記されていた

 
趣味は”ギター弾き語り、音楽を聴くこと、ライブ鑑賞”。
 
 
高沢英ちゃんは歌とサックスの他にギターも出来るようになったんですね!ロッソさんとセッションしてくれたらきっと最高やな・・!
 
 

Sponsored Links

所属事務所SMAに高沢英ちゃんがついに掲載された!

 
 
高沢英ちゃんの所属事務所はソニーミュージックアーティスツ(SMA)。シーズン6(2018)が放送されていた頃はなんとSMAの公式HPにプロフィールが全く掲載されていませんでした^^;
 
 
そのため、当時、フローラ役の女の子は”高沢英”という事しかわかりませんでした。
ムジカ・ピッコリーノに出演してるのにナゼなんだーと筆者は言っていたのですが、いつの間にやらSMAの公式HPに高沢英ちゃんのプロフィールが掲載されていました。おめでとう高沢英ちゃん!!
 
 
初めのプロフィール写真がおそらくこちら▼


 
 
次のプロフィール写真がこちら▼


 
 
現在のプロフィール写真がさらに更新されていました!▼

引用元:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/493?ima=0000#/news/0
 
 

Sponsored Links

ジャンゴの恋の行方は!?

 
 
NHK Eテレではかなり珍しいですがシーズン6からのムジカ・ピッコリーノには恋愛要素がほんのちょっと盛り込まれています!
 
 
ジャンゴが初登場したお話で、フローラがジャンゴに挨拶をします。
 
フローラ「はじめましてジャンゴ。私達、ムジカアカデミーの研修生なの。」
ジャンゴ(うわぁ。めっちゃキレイな子やなぁ)
 
 
ジャンゴはフローラに一目惚れをします!
 
フローラ「ジャンゴってすごいわ!」と褒めると
ジャンゴ「え?照れるやん。あつ、あついなぁ!」と手をパタパタさせて照れるのでした・・。
 
 
音楽のクオリティは高いのに、甘酸っぱい青春も思い出させてくれるとは・・ムジカ・ピッコリーノってすごいですね!
 
 
その後ジャンゴはハッチェル楽団の一員になります。以降はフローラとの直接的な会話はありませんでしたが、ジャンゴ(フローラの心の扉開けれるんやろう・・?)と、時おりフローラのことを思うジャンゴでした。
 
 
シーズン7から二人の恋に進展があるのか?NHKの子供向け番組でどこまでできるのか?色々と気になりますね★
 
 

Sponsored Links

フローラに関するあらすじ

 
新米ムジカドクター・ジュリオが乗るベルカント号に、研修生のピッピとフローラがやってくる所から物語がスタートします。
 
ピッピは元ハッチェル楽団の看板娘。
(お茶目で明るい性格がとても可愛らしい!)
 
 
フローラは名家ミラネッティ家出身のお嬢様。
 
お嬢様というだけあって、家でモンストロを飼っていました。モンストロの名前は『ティノ』。ミラネッティ家に迷い込んで来たことがキッカケで飼うことになりましたが、ある日急にいなくなってしまいました。
 
フローラはかつて飼っていたモンストロ『ティノ』にもう一度出会うために、アカデミーに入学してきました。
 
 
順調にベルカント号の仲間たちと様々なモンストロの治療を行ってきたフローラ。そんなある日、ROLLY司令官の元にフローラの両親・ミラネッティ家から一通の封書が届きます。どうやらフローラは両親には無断でベルカント号に乗っていたのです。
 
 
結局、フローラはベルカント号を降りてミラネッティ家に戻ることに。フローラは両親を説得しようとしますが中々理解してもらうことが出来ませんでした。そこに現れたのがROLLY司令官。度々ミラネッティ家に通ってはフローラの両親にアツく説得し、ついに両親からの了解を得ました。
 
 
そしてフローラはベルカント号に復帰しました!
(以降はシーズン7へつづく~)
 
 

Sponsored Links

まとめ

 
 
ムジカ・ピッコリーノのフローラ役を演じているのは高沢英(たかさわ はな)ちゃんでした。
 
 
英と書いて「はな」と読めるんですね!
 
 
今年で15歳、4月から中学3年生になります。
所属事務所はソニーミュージックアーティスツ(SMA)。
 
 
シーズン6(2018)時点ではあまりプロフィールが公開されていなかったので謎が多かったのですが、いつの間にかSMAの公式HPでプロフィールが掲載されていました。
 
 
特技は『詩の語り、歌、サックス、射的』と、ちょっと気になる内容でした^^;
 
 
シーズン7ではどんな活躍をするのか?ジャンゴとの恋の進展はあるのか?早くも楽しみです★

ムジカ・ピッコリーノカテゴリの最新記事