ストレッチマンゴールド|ピンクの女の子は誰?マイマイ役で話題!

ストレッチマンゴールド|ピンクの女の子は誰?マイマイ役で話題!

こんにちは!
 
 
今回はNHK【ストレッチマンゴールド】に出演しているマイマイ役のピンクの女の子についてまとめます!
 
 
【ストレッチマン】シリーズは今年で25年目を迎える、NHKの中でも長寿番組の1つ。
【ストレッチマンゴールド】は新シリーズとして大きくリニューアルされました。
 
 
番組の内容は特別支援学校向けとして「怪人対決コーナー」・「生活スキルを紹介するコーナー」・「遊びのコーナー」などなど。
放送期間は2018年10月11日~2019年3月で全10回。
放送回数が限られているので録画しておいても良さそうですね♪
 
 
それでは【ストレッチマンゴールド】に出演しているマイマイ役のピンクの女の子についてまとめます!
 
 

Sponsored Links

マイマイ役の女の子は誰?

View this post on Instagram

生駒里奈さん(@ikomarina_1229)がシェアした投稿

生駒 里奈 (IKOMA RINA)

 生年月日  1995年12月29日(22歳)

 出身地  秋田県由利本荘市

 身長  154cm

 血液型   AB型

 
 
生駒里奈さん、22歳
元・乃木坂46のメンバーでした。
 
 
16歳で乃木坂46の1期生オーディションに合格。
17歳で1stシングル「ぐるぐるカーテン」のセンターを務めました。

 
1stシングルでセンターを務めた当時は『なぜ自分なの』という戸惑いがありました。
 
 
しかし、2stシングル「おいでシャンプー」のカップリング曲「水玉模様」で初のソロ曲を務めたあたりからセンターへの迷いが無くなったそうです。

 
 
その後も5stシングルまでセンターを務めました。
 
しかし、6stシングル「ガールズルール」時に、5stシングルまで務めてきたセンターを白石麻衣さんに交代することに。

View this post on Instagram

❤︎白石麻衣❤︎乃木坂⊿さん(@nogi_shiraishimai)がシェアした投稿


 
 
当時の生駒さんは「どこか申し訳ない気持を持ったままセンターをやってた。だから、ここで『やっと解放された』と思った。」と語りました。
AKB48と比べられたり、色々とプレッシャーがあったようです。
 
 
また、白石麻衣さんも「生駒が大変な思いをしていたのを後ろでずっと見てきたので、自分に務まるか心配だった」と語っていました。
 
 
その後『AKB48グループ大組閣祭り』で2014年2月~2015年5月の間、AKB48を兼任することになりました。
この期間中にAKB48の選抜総選挙があり、14位を獲得。
AKB48のシングル選抜メンバーに選出されました。
 
 
 
2018年、20thシングル「シンクロニシティ」をもって卒業することに。
生駒さんはセンターを打診されましたが断りました。
 
 
理由としては↓のようにコメント。

「卒業だからといってセンターはしたくない」

「曲が私の卒業シングルになってほしくなかった」(卒業後にコンサートで使いずらくなるため)

「一つのパターンに絞られずに、自分らしいグループからの卒業をしてもいいんじゃないかって思ったんです」

 
 
このことに対してファンは「生駒ちゃんらしい」、「カッコいい」など賛同する意見が多かったように思います。
 
 
乃木坂46卒業後はドラマ・バラエティ・舞台などで大活躍されています。
頑張れ生駒ちゃん!!
 
 

マイマイについて

 
先ず気になるのがマイマイ役のピンクの衣装ですよね。

View this post on Instagram

生駒里奈さん(@ikomarina_1229)がシェアした投稿


わんこ
完成度の高すぎる衣装だね!

 
 
マイマイは宇宙カタツムリ型アンドロイドという設定のようです。
上記のインスタで『#まいどんを受け継ぎし者』ってありました。
 
 
わんこ
まいどんって何?

 
 
まいどんとは過去のストレッチマンシリーズに出演していたキャラクターで、宇宙カタツムリの子供なんだそうです。当時の放送観てないのでよくわからん。。


 
 
生駒ちゃんはストレッチマンゴールドに出演する意気込みを次のように語っています。

「私も嬉しいんですが母の方が喜んでおりまして、母と一緒にずっと見ていた番組なので、こんな形で携われる人生だったなんてとすごぐ驚きました」

「子どもたちにしっかりと正しさや嬉しさや喜びなどを伝えられるような人になりたいと思います」

「世界に1つだけの衣装なので、すごく大好き」
「アンドロイドの格好は今までの着替えの中で1番時間がかかります」

 
 

まとめ

 
 
NHK【ストレッチマンゴールド】に出演しているマイマイ役のピンクの女の子は生駒里奈さんでした。
 
 
元・乃木坂46のメンバーで、5stシングルまでセンターを務めていましたが、6stシングル時に5stまで務めていたセンターを白石麻衣さんに交代する事になりました。
 
 
センターのプレッシャーから解放された生駒さんはその後も乃木坂46で活躍。
 
 
一時期はAKB48を兼任し、その際にAKB48選抜総選挙に参加して14位を獲得。
AKB48のシングル選抜メンバーに選出されました。
 
 
乃木坂46を卒業する際は、センターを打診されましたが断りました。
卒業するメンバーは最後にセンターを務めるというパターンを打ち破りました。自分の考えがあり、生駒ちゃんっぽくってとてもかっこよかったと個人的には思っています。
 
 
ストレッチマンゴールドのマイマイの衣装をとても気に入っている生駒ちゃん。
今後もストレッチマンに限らず多方面で活躍してほしいですね!

テレビカテゴリの最新記事