えいごであそぼayaka(アヤカ)お姉さんは誰?こどもちゃれんじ(英語)にも出演中!

えいごであそぼayaka(アヤカ)お姉さんは誰?こどもちゃれんじ(英語)にも出演中!


 
先日、NHK『えいごであそぼ with Orton』を観ていたら・・
 
 

わんこ
見慣れないお姉さんがいる!誰なんだろう?どこかで見かけたような・・?

 
って思いました。
 
 

 
 
メガネも印象的ですが、笑顔が素敵なAYAKAお姉さん
以前は出演してなかったですよね??
 
 
わんこ
同じコーナーに出演しているNICK(ニック)は卒業なの?


 
NICKは博士の助手。そしてAYAKAは”博士のもうひとりの助手”ということなので、NICKも今後出演していくようです★
 
 
それでは今回は『えいごであそぼ with Orton』にいつの間にか出演していたAYAKAお姉さんについてまとめます!

他の記事も読む!
【しまじろうDVD】英語で歌うエマお姉さん役の女性は誰?可愛いと話題!
Sponsored Links

AYAKAお姉さん役の女性のプロフィール!

アヤカウィルソン Ayaka Wilsonさん(@ayaka_0803official)がシェアした投稿

Ayaka Wilson(アヤカ・ウィルソン)

生年月日 1997年8月3日(20歳)
国籍   日本/カナダ
身長   158cm
言語   日本語、英語

 
 
アヤカ・ウィルソンさん、もうすぐ21歳。
父親がカナダ人、母親が日本人。3歳でモデルデビュー。
 
 
グリーンと茶色?の瞳がとてもキレイで憧れちゃいます★

アヤカウィルソン Ayaka Wilsonさん(@ayaka_0803official)がシェアした投稿


 
 
アヤカさんは、2008年、11歳で映画『パコと魔法の絵本』でヒロイン・主演で女優デビュー。
映画の興行収入は約23億円。
この作品でアヤカさんは日本アカデミー賞、新人俳優賞を受賞されました。

 
 
笑顔が可愛すぎますね!(´ε` )
 
 
現在は映画、声優、バラエティ番組、情報番組、モデルとして多方面で活躍中です。
 
 
映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』ではクレム役として声優に初挑戦されました。

出典:Twitter
 
 
他の主なテレビ番組での出演は
・天才!志村どうぶつ園
・SAVE THE FUTURE(NHK)
・ソチオリンピックスポット(NHK)
・世界ふしぎ発見

などなど。
 
 
13歳のころ出演された『徹子の部屋』では、徹子さんのタマネギ頭からお寿司のストラップとくまのストラップをもらうというエピソードもあります。
 

わんこ
どんなエピソードやねん!(笑)

 
 
CMではグリコの『カフェオーレ』にも出演していました。

 
 
モデル業が一番活躍されているのか、雑誌・広告にも多数出演されています。
 
雑誌は
VERY、Sesame、家庭画報、TVガイド、MAQUIA

などなど。
 
広告は
花王「エッセンシャル」、スタジオアリス、三越伊勢丹

などなど。
 
 
最近の作品だと映画「響-HIBIKI-」に凜夏(リカ)役で出演。
この作品の主役を演じているのは、欅坂46の圧倒的センター平手友梨奈さん。さらに北川景子さんが出演していることあってかなり話題になっています!

View this post on Instagram

アヤカウィルソン Ayaka Wilsonさん(@ayaka_0803official)がシェアした投稿


 
北川景子さんから撮影中のアドバイスをもらったり、料理のレシピを教えてもらったり、とても仲良くなったようですよ!
 
 

スポンサードリンク

AYAKAお姉さんはこどもちゃれんじに出演している?!

 
そうなのです!
 
 
『えいごであそぼ with Orton』のAYAKAは、『こどもちゃれんじぷちEnglish』のエマ役としても出演しています!
 
もちろん、しまじろうとも共演しています。
 

 
 

わんこ
『えいごであそぼ』と『こどもちゃれんじ』の両方を子供と楽しんで視聴したら英語力が自然と上がりそうだよね♪

 
 
Youtubeでこどもちゃれんじ公式の動画が多数アップされているので、ぜひチェックしてみて下さい★
 
 

まとめ

 
NHK『えいごであそぼ with Orton』で出演しているAYAKA役のお姉さんはAyaka Wilson(アヤカ・ウィルソン)さんでした。
 
 
3歳からモデルデビュー。
11歳で映画『パコと魔法の絵本』でヒロイン・主演で女優デビュー。日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞しました。
 
 
声優での主な活躍は『映画ドラえもん』のクレム役。
13歳のころには「徹子の部屋」にも出演していました。
 
最近の作品だと映画『響-HIBIKI-』に出演。
話題作ですから、アヤカさんも再び話題になる可能性大ですね♪
 
 
そしてそして、何と言っても驚いたのは『こどもちゃれんじぷちEnglish』にエマ役としてレギュラー出演していること!偶然なんでしょうがNHKとこどもちゃれんじのつながりを感じずにはいられない・・。
 
 
博士のもうひとりの助手・NICKは「Let’s Meet ほりこしさん」で海老蔵さんと息子のかんげんくん、れいかちゃんとも共演しています。
 
 
なので、AYAKAお姉さんも海老蔵さんたちと共演する可能性が出てきましたね!
そのへんも楽しみに今後も『えいごであそぼ with Orton』を観ていこうと思います♪

女優カテゴリの最新記事