【ムジカ・ピッコリーノ】レオ役の男性は誰?史上最年少ピアニスト!

【ムジカ・ピッコリーノ】レオ役の男性は誰?史上最年少ピアニスト!

こんにちは!
 
 
今回は【ムジカ・ピッコリーノ】のレオ役の男性について調べてみたいと思います★
 
 
レオは前作のシーズン5から出演しており、主役の斎藤アリーナちゃんの次くらいに主要なメンバーだったようですね。
 
 
シーズン6では、レオはROLLY司令官も認める超優秀なムジカドクターという設定となっています。
 
 
レオはシーズン5まではムジカドクターを目指していたので、ジュリオと同じ新米ドクターと言って良いのではないでしょうか?
 
 
そういえば、レオ役の男性は何歳なんでしょう?
衣装がとても落ち着いているので大人っぽく見えますが・・その辺も調べてみたいと思います!
 
 

他の記事も読む!
フローラ役の高沢英の読み方・年齢は?とにかく謎が多い!
ジャンゴ役の男の子は誰?天才ウクレレ少年で話題!
ピッピ役の女の子は誰?ピアノ演奏がすごい!
ロッソ役の男性は誰?動画とプロフィールも!
ジュリオ役の男性は誰?プロフィールと動画も!
ルネッタ役の女の子は誰?JKプロドラマーって本当?
Sponsored Links


 
 

レオ役の男性は誰?

KEIKO SUZUKIさん(@okeisan.0410)がシェアした投稿

奥田 弦(おくだ げん)
生年月日:2001年10月10日(16歳)
出身地 埼玉県

 
 
奥田弦くん、16歳。
 
 
ルネッタ役の佐藤奏ちゃんが2002年生まれの16歳で同い年ですね。
またレオ・ルネッタ・ピッピ・ハッチェルはシーズン5から出演。
4人は顔なじみということでもあります。
 
 

わんこ
仲良くなってそうだよね!

 
 
3歳の時おもちゃのピアノで遊び始め、5歳の時から生のピアノで弾くようになります。
 
 
モーツァルトが5歳で作曲したと知り、奥田弦くん自身も作曲を開始。
50曲以上も作りました。

 
 
6歳からジャズにドハマリします。
母親・輝子さんは「アニメを見ずゲームもしないので、近所のお子さんからは『おっさん』と呼ばれます。ピアノは先生に習おうとせず、型にはまるのを嫌うようです」とおっしゃっていたそうです。
 
 
7歳でソロコンサートを行い、8歳の時からテレビや新聞に登場し始めます。
 
 
9歳で史上最年少ピアニストとしてCDデビュー。
デビューアルバム『奥田弦』はジャズ・ジャパン・アワード2011のニュースター部門を受賞しました。

 
 
わんこ
凄すぎる・・!

 
 
10歳当時の奥田弦くんは・・

6時半 起床

7時半 新聞を読んで家を出て学校へ。

16時半 帰宅・おやつを食べた後、ピアノ練習

19時 夕ご飯

19時半 ピアノ練習

20時半 宿題・風呂

21時半 就寝

といったスケジュールだったそうです。
休みの日は4・5時間練習していました。
 
 
コレを親に支持されることなく自分でできるなんて・・
どう育てたら奥田弦くんみたいになるんでしょうか??
 
 

奥田弦くんの両親はどんな人?

 
 
奥田弦くんのご両親はどんな人なんでしょう?
 
 
母親・輝子さんは「子供は遊ぶのがいちばんの仕事」と言い切る方なんだそうです。
 
 
そう言い切るだけあり、母親・輝子さんはとても遊び心があります。
 
 
奥田弦くんが10歳の頃、奥田家限定の通貨「メジーロ」を発行してお手伝いや苦手な事などを積極的に行うよう促したり、
 
毎年大晦日には『ミスターX』から挑戦状が届くように手配します。
挑戦状には「弦、今年も私の挑戦を受けてもらおう。最初の指令はトイレ掃除だ」と書かれており、掃除をしているとトイレットペーパーの芯の中から「よく見つけたな。次の指令は…」と続くんだそうです。
 
 
この『ミスターX』の挑戦状は父親・妹の親子3人に届くそうです。
挑戦状の手配は丸二日かけて行うほど。
母親・輝子さんの遊び心も全力のようですね!
 
 

スポンサードリンク


 
 

まとめ

 
 
ムジカ・ピッコリーノのレオ役を演じているのは奥田弦くん、16歳でした。
 
 
3歳からおもちゃのピアノで遊び始め、9歳で史上最年少ピアニストとしてCDデビューされました。
 
 
英才教育の賜物なのかと思いきや、母親の輝子さんは「子供は遊ぶのがいちばんの仕事」と言い切る、遊び心満載の方でした。
 
 
アットホームな環境で育ったためか、14歳当時の演奏も、どこかのびのびとしているように見えます。

手の動きはすごいんですが・・!
楽譜無いし・・!
 
 
今後のムジカ・ピッコリーノでの活躍が楽しみで仕方ありません♪

音楽カテゴリの最新記事