【まんぷく】主人公・福子(ふくこ)役の女優は誰?名前やプロフィールも!

【まんぷく】主人公・福子(ふくこ)役の女優は誰?名前やプロフィールも!

こんにちは!
 
 
今回はNHK朝ドラ【まんぷく】主人公・福子を演じる女優さんについてまとめてみたいと思います!
 
 
【半分、青い】や【わろてんか】の主人公を演じられた女優さんたちは当時19歳。
 
 
そして、【まんぷく】の主人公を演じる女優さんはなんと32歳。
実年齢32歳の女優さんが18歳の少女役を演じます。
 
 

わんこ
32歳の雰囲気をどこまで消すことができるのか・・?!そんな風に視聴するのも楽しいかも♪

 
 
わんこ
主人公の子供の頃の物語には、可愛い子役が出演するんだろうな~と思ってたけど今回は出演しないんだよ!残念!

 
 
個人的には子供時代に出演する子役さんも楽しみにしていたので残念なんですが・・・どうやら今回はいつもと少し違う朝ドラの雰囲気を楽しめるみたいですね★
 
 
それでは主人公・福子役を演じている女優さんについてまとめます!
 
 

Sponsored Links


 
 

朝ドラ「まんぷく」主人公の女優は誰?

View this post on Instagram

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿

安藤 サクラ (Ando Sakura)

 本名  柄本 さくら(旧姓:安藤)

 生年月日  1986年2月18日(32歳)

 出身地  東京都

 身長  160cm

 血液型   A型

 配偶者   柄本佑(2012年 – )

 
 
安藤サクラさん32歳
 
 
父親は俳優の奥田瑛さん、母親はエッセイストの安藤和津さん、姉は映画監督の安藤桃子さん。
 
 
安藤サクラさんは芸能一家の末っ子(次女)です。
 
 
この家族だけでもすごいのに、曽祖父は政治家の犬養毅、祖父も政治家の犬養健。
 
 
こんなに名前の知れた家族もめずらしい!
 
 
 
2012年には俳優の柄本佑さんとご結婚されました。
 
 

出典:http://tsuioku.jp/interview_cast.html
 
 
2017年6月下旬に第1子となる女の子を出産されました。
 
 
【まんぷく】のクランクインは2018年5月から。
 
 

わんこ
生後10ヶ月位の赤ちゃんを育てながらの
撮影・・大丈夫??

 
 
このことは【まんぷく】スタッフさんも承知の上で、『皆で育てましょう。娘にとってもスペシャルな時間にしましょう』と言ってくれたそうです。
 
 
安藤さんが撮影している間は手の空いたスタッフさんが赤ちゃんを抱っこしてくれているのかもしれませんね。
 
 
 
赤ちゃんも沢山の人達に抱っこしてもらって、とても特別な時間を過ごせるんじゃないでしょうか。
 
 
一人娘がいる筆者としても羨ましいな~と思っちゃいました★
 
 
 
安藤サクラさんの最近の主な作品は・・
 
 
映画: DESTINY 鎌倉ものがたり
死神役(右から2番目?の金髪)

出典:Twitter @jr_tag_you
 
 
 
映画: 追憶
柄本佑さんとも共演しています。

 
 
 
安藤サクラさんは2016年8月頃に妊娠していたと考えられるため、近頃は仕事をセーブされていたようですね。
 
 
 
今までの活躍と比べると2017年は控えめだったように見受けられました!
 
スポンサードリンク

まとめ

 
 
2018年後期・朝ドラ【まんぷく】の主人公を演じている女優さんは安藤サクラさんでした。
 
 
安藤さんは31歳。近年の朝ドラの主人公を演じる女優さんとしてはいつもより年齢が高めだったこともあり、すこし驚きました。
 
 
しかし、安藤さんは演技に定評のある女優さん。【まんぷく】での今後のご活躍が楽しみです♪

まんぷくカテゴリの最新記事